アウトプットの威力!

おはようございます!

今日のインスタのテーマは、
「アウトプットの威力!」です。

世の中のたくさんの人たちが
アウトプットがいいよっていうけれど
その理由を聞いたことってありますか?

なんだか、良いよ、良いよ、が
一人歩きしている感じがあるかもしれませんね。

おすすめの理由!それを知れるともっと嬉しいかも!!!

脳ってシンプル

私たちの脳は、
情報をただ受け取るだけではなく、
その情報を使って何かを行うときに最も活発に働きます。

インプットとアウトプット

これは、インプット(情報を受け取ること)の問題なのですが
インプットはもともと、
深い記憶ができる機能ではなくて
つまり、比較的短期間で忘れてしまうことが多いのです。

じゃあアウトプットは?っていうと
インプットの内容を
「自分の言葉や行動に変換する」プロセスであるため、
このプロセスを通して、その内容を深く理解したり、
記憶に定着させることを得ることができるのです。

自分を知ることだってできる

アウトプットによって
自分を知ることだってできます。

よく挙げられる例は、
「学んだことをすぐに誰かに教えてみよう」
っていう取り組み例。

人に説明しようと思ったら、
自分がどこまで理解しているのか
誰よりも自分が一番わかりますよね😰できてないことも。

不十分だったら
まだ頑張んなくちゃ!
って、次の試作に進めます。
より学ぶが深くなりますね。

話しているうちに考えが整理されたり、
ひらめきが怒ったりするのも、
自分への理解が深まるからなんです。

このシンプルさに、
複雑な「感情」がうまくマッチすると
生きることに対するいろんな悩みも
解決するプロセスを経験できるかもしれないですね。

今日は、そんなお話をインスタライブでしようと思っています。

ぜひ、ご視聴くださいませ。

https://www.instagram.com/p/C8BAdjxykJ-