ミスコミュニケーション

今朝の富士山。

と立つその姿に、
引き込まれました。

なかなかの感動の朝。

さて
今日は昨夜のインスタライブのお話を。

毎日インスタライブをしています。
100本連打です。

昨日は3回目でした。

テーマは、ミスコミュニケーション。

ミスコミュニケーションっていうのは、
話してと聞き手の間に認識の違いが生じる状態です。


その結果、やり取りがチグハグになったりなどエラーが出たりします。
(その過程が、ミスコミュニケーションです)

例えば
ミスコミュニケーションには
こんなパターンがあります。

インスタライブでは、
いろいろ例を挙げてお話ししましたが、
ブログでは、
1、聞き間違いによるミスコミュニケーション
を取り上げてみます。

アンケート調査をした時、
説明者から2つの項目についてコメントがありました。

説明者は、某質問項目の回答について
「回答Aと回答Bは、
 スーパー銭湯の違いだった」

と説明しました。

スーパー銭湯に関連するプロジェクトでもアンケートでもなかったので、
ずいぶん、何のことだと考えましたが、

「回答Aと回答Bは、数パーセントの違いだった」
が正解だったとわかりました。

本気で悩んでしまった自分を
滑稽だなって思いました。

こうした、聞き間違いもミスコミュニケーションの例です。

気をつけていても
こういうことってあるんですよね。

コミュニケーションって面白い!

↓インスタライブのアーカイブ
 (30日間で無くなるらしい)
https://www.instagram.com/p/C66IHI5yUoW/

さて、
コミュニケーションの観点からも
お得な情報をお届けします。ぜひ、お越しくださいませ。

メンタープログラムのお話です。

明日、5月15日から受付を開始します。

お越しくださった方に特典をご用意しています。

特典「求められるコーチの資質8(エイト)」

を進呈させていただきます。

6月と7月にAD.Essential Coaching 専門家.支援家の事業秘訣セミナー
&無料相談カフェを開催します。
コーチ・コンサルタント・カウンセラー・士業
研修講師・セミナー講師・アドバイザーなど
集客の課題も解決したいなら求められるメンターになる!
「専門家・支援家の事業秘訣セミナー」です。

専門家・支援化の事業秘訣セミナーでは、
☑️ 求められて、契約したい
☑️ 収入も時間も余裕が欲しい
☑️ クライアントから「これからもお願いします」と言われたい
こんな思いをお持ちの方におすすめの、事業秘訣セミナーです。

クライアント獲得に課題を持っているけど、
何から始めたらいいかわからないとお困りの方へ。

サービスの質には自信があるけれど、
リピートが少なくて、いつも新規顧客開拓に追われているとお困りの方へ。
24年分のノウハウをお伝えします。
あなたの不安を一緒に解決していきましょう。
ティータイム相談会(お茶代のみ)もあります。
ぜひ、お顔を見せてください✨

コーチングビジネスについてお話ししましょう。
日程はこちらからお選びください。
(お申し込み開始は5月15日予定です!)

お待ちしています✨

まるこ。



お申し込み開始は5月15日予定です!)

お待ちしています✨